2008年6月28日土曜日

タンザニアに無事着きました。

Hamjambo!

25日の現地時間の午後3時過ぎに無事、ダルエスサラームに到着しました。

今のところ、、、ダルエスサラームは四日市より都会です。車がたくさん走っていて道もきれい。海はすぐそばにあってとてもきれいな眺めがすぐ見えます。町では時々マサイの人たちがマサイ族の格好でそのまま歩いていたり、ちょっと面白いです。

スワヒリ語にあふれている世界。。当たり前ですが、みんなスワヒリ語をしゃべる!

今のところ事務所でオリエンテーションの日々です。現地スタッフからの話の中で、隣人や職場の人と良い関係を築くには挨拶をすることが大切で、得に年長者を敬う態度が大切だと説明されました。
コミュニケーションの基本は世界どこでも同じなのだと思いました。

ところで、ネットの速度がとても遅いのと、かってがわからないので写真を載せたいところですが、今回は文章のみでお許しを。

来週からスワヒリ語の訓練が始まります

Tutaonana tena

4 件のコメント:

asa_asa さんのコメント...

長旅お疲れさまでした。ダルエスサラームは海が見える都会なんですね。
写真楽しみにしてます。

hana さんのコメント...

hana87hana87asaさん

お元気ですか?今の所の行動範囲で判断したら都会ですけど、車でちょっと行けばすぐ田舎みたいな話も。。。
今日の朝ごはんは海岸でとった海草を入れたスープを飲みました。

Jiewon さんのコメント...

無事に着いて何よりです。
そのうち、写真もみたいです。

hana さんのコメント...

jiewon

元気ですか?写真頑張ります。でもあまり外で写真はやたらと撮らないように言われてるのでちょっと難しいのですけどね。