2008年6月18日水曜日

帰省してます

Hamjambo !

6月12日に訓練が終了し、約2ヶ月ぶりに三重に戻ってきました。

何も変わらない実家に戻り、久しぶりに気が抜けたようで、訓練期間には考えれないぐらい睡眠時間が長くなっています。自分がいない間に近所のニュースは何かと家族に尋ねたところ、ごくごく近所の和菓子屋さんの商品がネット販売で全国1位になったことだそうです。ということで早速そのお菓子を食べさせてもらいました。


自分としてはおいしく頂き、気に入りました。


うちで飼っている、フクちゃんは一回り大きくなっていて驚きました。行く前も十分大きかったのに、2ヶ月は長いのだと改めて感じました。

巨大になっても愛らしさはかわりません。

この前出かけた時、地元のごくごく普通の町並みを写真に収めたことはなかったなぁと突然思い立って、見慣れたごちゃごちゃした駅前通りの写真を撮りました。

これを見せたらタンザニアの人たちはなんと思うのかしら、とふと思いました。

それにしても準備はなかなか進みません。明日は市の表敬訪問に出かけます。

Tutaonana tena

0 件のコメント: