2008年5月30日金曜日

福留さんが来ました。

Hamjambo!

更新が滞っていました。すいません。Samahani.

この数日色々な行事が詰まっていてとても忙しい毎日でした。そして明日も忙しい。。。

今日はアナウンサーの福留さんが、この訓練所にやってきて、私たちの授業を5分ぐらいのぞいていきました。なんでも、福島県出身の野口英世にちなんで、野口英世賞というものがあって、その授賞式の司会をした帰りに寄ったそうです。結構緊張して待っていて、先生も写真を撮るのを楽しみにしていたのですが、忙しそうで写真を頼み損ねてなにもなし。。。。思ったより小柄な方でしたが、とてもよい声をされていました。

その他、最近は行事がたくさん詰まっていました。2日前はアウトドアレッスンで、スワヒリ語の先生とみんなで郡山のハーブガーデンに行ってきました。そして明日はタンザニア人のゲストを迎えての語学交流会です。

その様子はまたお伝えします!

研修も残りわずか、頑張ります。

Tutaonana tena.

0 件のコメント: