2010年3月24日水曜日

三重県に無事到着

Hamjambo?


今日、研修が終わって実家のある四日市に戻ってきました。


新幹線って速いですねぇ。7時半ごろには家に到着しました。


家に戻ると、私がタンザニアから送ったティンガ・ティンガの表札が迎えてくれました。


このブログ、これで本当に終了しようと思います。


日本から応援してくださった皆様、お世話になったタンザニア在住の皆様、本当にありがとうございました。


筆不精で日記などはこれまで全く長続きしたことのない自分ですが、特に日本の人達にタンザニアのことを少しでも伝えようという思いと、家族に無事を伝えたいという思いでなんとか続けることができました。


コメントはなくても「花花通信、ちょくちょく見てるよ~。」ってメールもらったり、タンザニア在住の日本人の人にも声を掛けてもらったり、とても嬉しかったし、続ける活力となりました。


私が派遣されていた期間にこの「花花通信」を読んで、少しでもタンザニア、しかもダルエス市、テメケ区のディープな部分を感じていただけたのでしたら幸いです。


これからは日本を舞台に頑張っていきたいと思います。


また会う日まで。


Tutaonana 

2 件のコメント:

ザンバルのおかん さんのコメント...

無事に到着されたんですね、お疲れ様です!
このHPも終了ってなるとなんだか寂しいです…
が、もうすぐ仕事開始で忙しくなりますね。
お体に気をつけて頑張って下さい!
私も後半、ガンガン責めていきまーす(笑)

hana さんのコメント...

ザンジバルのおかん様!

こんにちは。その節はムーヴィーどうもありがとう。日本はとっても寒いですよ~。明日は三重でも最低気温は0度ですって。今日、学校へ行ってきました!なんか仕事モードに早くも突入しそうです。
ブログ終了で私もなんだか寂しい気持ちもあります。機会があればまた別の形で日本から発信できたらいいなぁと思います。
身体に気をつけてくださいね!